| メイン |
晴れる屋チームレガシー
2016年10月10日 Magic: The Gathering晴れる屋のチームレガシーに参加
デッキ:ベルチャー
チームメンバー
メタボウ氏
えびわらー氏
1.
ベルチャー○○(開幕からクライマックス)
横2人が青くなくてお疲れ様言われながら、土地譲渡して自己紹介が通る。マナが足りずターンを渡すと、向こうのアクションでベルチャーミラーが発覚。こちらの2ターン目依然としてマナ不足でターン渡すと相手は起動までこぎつけた。が、なんと14点で止まり、返しに起動して勝ち。
相手はワーレンルートを選択して1ターン目から展開。こちらは1ターン目からベルチャー起動までこぎつけるがここで奇跡のトップ踏み鳴らされる地で0点。相手のゴブリンに殴られて、トップLEDしかない状況でLED引いて勝ち。
(なお、お互いにチームメイトにTaigaを譲渡していた)
土地単○××
先手1ターン目ベルチャー起動して勝ち。
相手の1ターン目の動きで土地単と分かったので触手ルートに絞るが、願い引くよりマリットレイジの降臨が早く負け。
相手のハンド見て抵抗の宝球があったので土地譲渡、金属モックスで繰り返し使える2マナ込み4マナからベルチャー出してエンド。指導霊のどちらかでも引ければ勝ちだったが、引く前に針刺されて負け。
エルドラージ×-
フィニッシュなしハンドキープして、速度足りず負け。
横負け中断(ベルチャー起動のマナは足りていたので、土地の捲れさえちゃんとしていれば勝ち)
ドレッジ○×○
ワーレン12体で勝ち。おそらく相手は情報渡さないためのノーアクション。
セラピーで諸々抜かれて負け。
初手1の燃えたぎる歌が3枚のアンノウンハンドから3枚に増え全く動けない。が、相手も全くセラピーが墓地に落ちずベルチャー起動まで行って勝ち。
ドレッジ○××
ベルチャー起動して勝ち。
セラピーで諸々抜かれて負け。
ワーレンルートを選択するが、エリシュノーンを釣られて負け。
とりあえず、青と当たらなくて楽しくmtgできた日だった。
そして何より開幕のベルチャーミラーが奇跡の塊で、その後青でもきっと満足できた。
デッキ:ベルチャー
チームメンバー
メタボウ氏
えびわらー氏
1.
ベルチャー○○(開幕からクライマックス)
横2人が青くなくてお疲れ様言われながら、土地譲渡して自己紹介が通る。マナが足りずターンを渡すと、向こうのアクションでベルチャーミラーが発覚。こちらの2ターン目依然としてマナ不足でターン渡すと相手は起動までこぎつけた。が、なんと14点で止まり、返しに起動して勝ち。
相手はワーレンルートを選択して1ターン目から展開。こちらは1ターン目からベルチャー起動までこぎつけるがここで奇跡のトップ踏み鳴らされる地で0点。相手のゴブリンに殴られて、トップLEDしかない状況でLED引いて勝ち。
(なお、お互いにチームメイトにTaigaを譲渡していた)
土地単○××
先手1ターン目ベルチャー起動して勝ち。
相手の1ターン目の動きで土地単と分かったので触手ルートに絞るが、願い引くよりマリットレイジの降臨が早く負け。
相手のハンド見て抵抗の宝球があったので土地譲渡、金属モックスで繰り返し使える2マナ込み4マナからベルチャー出してエンド。指導霊のどちらかでも引ければ勝ちだったが、引く前に針刺されて負け。
エルドラージ×-
フィニッシュなしハンドキープして、速度足りず負け。
横負け中断(ベルチャー起動のマナは足りていたので、土地の捲れさえちゃんとしていれば勝ち)
ドレッジ○×○
ワーレン12体で勝ち。おそらく相手は情報渡さないためのノーアクション。
セラピーで諸々抜かれて負け。
初手1の燃えたぎる歌が3枚のアンノウンハンドから3枚に増え全く動けない。が、相手も全くセラピーが墓地に落ちずベルチャー起動まで行って勝ち。
ドレッジ○××
ベルチャー起動して勝ち。
セラピーで諸々抜かれて負け。
ワーレンルートを選択するが、エリシュノーンを釣られて負け。
とりあえず、青と当たらなくて楽しくmtgできた日だった。
そして何より開幕のベルチャーミラーが奇跡の塊で、その後青でもきっと満足できた。
| メイン |
コメント