取り敢えず、最近組んだデッキ

青黒デヴォイドアグロ

Land
1《海門の残骸》
4《廃集落》
4《崩壊する痕跡》
4《汚染された三角州》
1《窪み湿地》
3《沼》
3《島》

Creature
4《果てしなきもの》
4《歪みの預言者》
4《搾取ドローン》
4《泥這い》
4《空の探索者》
4《深水の大食らい》
4《静寂を担うもの》
4《次元潜入者》
4《破滅を導くもの》

Spell
4《幽霊火の刃》


壮絶線細デッキ
相手が遅ければそのまま殴り切れる。
たぶんただ強カードは、沈黙を担うもの、1枚のみ。




アブザンエンチャント

Land
4《砂草原の城塞》
4《乱脈な気孔》
4《コイロスの洞窟》
4《汚染された三角州》
4《溢れ返る岸辺》
2《島》
2《沼》
1《大草原の川》
1《窪み渓谷》

Enchantment
4《神話実現》
3《吸血の儀式》
4《見えざるものの熟達》
3《絹包み》
1《停滞の罠》
2《アブザンの隆盛》
4《城塞の包囲》
4《ニクスの星原》
3《空位の玉座の印章》
2《隔離の場》

Sorcery
4《次元の激高》


見えざるものの熟達の予示→吸血の儀式でサクって→ニクスの星原で戦場に戻す。
というサイクルをやりたいだけのデッキ。
サイクル完成後にアブザンの隆盛をグルグル回すと、色々胡散臭い。
と言うか、戦場がクソ汚くなる。



フライングマルドゥ

Land
4《遊牧民の前哨地》
4《鋭い突端》
4《乱脈な気孔》
4《血染めのぬかるみ》
2《燻る湿地》
3《山》
3《沼》
1《荒廃した湿原》

Creature
4《マラキールの解放者、ドラーナ》
4《雷破の執政》
4《軍族の解体者》
4《嵐の憤怒、コラガン》

Instant
4《忌呪の発動》
4《はじける破滅》
4《龍詞の咆哮》

Enchantment
4《マルドゥの隆盛》
3《龍の大嵐》


発端はドラーナを活かす方法の捜索。
先手3ターン目にカウンター乗ればカマキリも怖くない理論。
そこから雑に強そうな飛行クリーチャー積み込んで、雑に8布告体制に。
すべてのクリーチャーが相討ちしようが除去されようが、マルドゥ隆盛とミシュランで殴り続ければ勝てる、と言う思惑もある。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索