今年度末の修羅場が終わったら組みたいデッキ。

Land
4《マナの合流点》
4《真鍮の都》
4《空僻地》
4《魂の洞窟》

Creature
4《信号の邪魔者》
4《メムナイト》
4《羽ばたき飛行機械》
4《通りの悪霊》
4《ゴブリンの戦煽り》

Spell
4《船団の出航》
4《マルドゥの隆盛》
4《魔力変》
4《ギタクシア派の調査》
4《ミシュラのガラクタ》
4《オパールのモックス》


親和の名はついていても、0マナアーティファクトと信号の邪魔者以外に要素はない。
戦術は0マナクリーチャーと喊声クリーチャーを並べて、マルドゥ隆盛か船団の出航でトークン大量発生からの喊声全体強化でワンパン。

理想の流れは
1t
土地、オパールモックス、邪魔者×2、メムナイト×2
2t
土地、マルドゥ隆盛、フルアタで、喊声スタックの上に隆盛の誘発を乗せる。
トークンが4体出て、喊声で全体強化、結果パワー3が6体、パワー1が2体、計20点。

理論上先手2キルが可能。
予想では2ターン目までは準備に充てても隆盛置ければフィニッシュできそう。

なお、サイドは全く考えていない。

コメント

カシ
2015年2月21日23:26

魂の洞窟のマナから隆盛出せないから、
宝石鉱山のほうがいい気がするのだけれど、どうだろうか。
洞窟より安いし。

khat
2015年2月21日23:35

喊声クリーチャーを打ち消されないようにするための洞窟
モダンの序盤での打ち消され具合わからないからなんとも

打ち消し警戒しないなら宝石鉱山の方がいいね
持ってたはずの二枚が見当たらないと言う問題もあるけれど

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