FRFを迎えて

2015年1月27日 TCG全般
FRFを迎えてデッキの変遷

マルドゥ隆盛アグロ
現在主軸のデッキ、はじける破滅をサイドに落としてメインからティムールの激闘にして殺意を上げた。
しかし上手く回らない時にひっくり返せないので結局ダメ。
はじける破滅に戻してもいいが、勇敢な姿勢がいいかもしれない。
・無色がある分ペインランドの自傷が減る
・対象取れない相手を破壊しようと思うことはまず無い
・2マナと軽い
・破壊不能モードが守りにも使える
・低タフはどうせ轢き殺すから対象に取れなくても問題は無い
最早入れるしかない。
後、青黒コンが辛すぎるから精神染みをサイドに4つもうと思う。
解消→櫃→悲哀ぐらいとばせればいいだろう。


赤青魂込め
ゲームデイに合わせて気まぐれで組んでそのままになっていたデッキ。
取り敢えず、発生器の召使を名高い武器職人にチェンジ。
Land
4《山》
6《島》
4《ダークスティールの城塞》
4《天啓の神殿》
2《シヴの浅瀬》

Creature
4《名高い武器職人》
4《主任技師》
4《小走り破滅エンジン》
4《ファイレクシアの破棄者》
4《巨大戦車》
4《羽ばたき飛行機械》

Spell
4《幽霊火の刃》
4《爆片破》
4《アーティファクトの魂込め》



青白ヒロイック
流行る遥か昔に組んですぐに解体したデッキ。
青包囲と勇敢な姿勢と言う非常に噛み合ったカードが入ったのを機に再度組む。
除去耐性付与スペルを山盛りにした構成にしてそこそこ納得はしていたが、周りから「殺意を感じない。対戦して緊張感を感じない。」と文句を言われたので除去なんて知らねぇモードにチェンジ。
秘術師降臨からの胡散臭い動きはかなり好き。
除去コン相手には当初のモードで構えてみる。(サイドボード)
Land
4《マナの合流点》
4《溢れかえる岸辺》
4《島》
8《平地》

Creature
4《戦場の秘術師》
4《恩寵の重装歩兵》
4《戦織の重装歩兵》
4《ラゴンナ団の先駆者》
4《密集軍の指揮者》

Spell
4《タッサの試練》
4《トリトンの戦術》
4《船団の出航》
4《太陽神の一瞥》
4《凍氷破》

SIDE
3《僧院の包囲》
2《液態化》
3《神々の思し召し》
3《抵抗の妙技》
4《勇敢な姿勢》



最強生物を作ろうデッキ
魂剥ぎを見た瞬間から色々考えていたデッキ。
スゥルタイで組めば安定して呪禁つけられるから、主として感がていたが最終的に二段攻撃がないと打撃力が足りないと言う結論に達した。
というわけでカラーはジャンドに変更。
最強の状態は呪禁速攻飛行二段攻撃トランプル破壊不能。
ここまでくると布告か櫃でしか退かせないから打ち消しのために青触りたくなるジレンマ。


Land
2《進化する未開地》
4《樹木茂る山麓》
4《血染めのぬかるみ》
2《マナの合流点》
3《山》
4《森》
3《沼》
2《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》


Creature
4《魂剥ぎ》
4《森の女人像》
2《嵐の憤怒、コラガン》
2《苦悶の神、ファリカ》
3《死者の神、エレボス》
4《予言の炎語り》
4《荒野の後継者》
3《グルマグの速翼》

Spell
2《エレボスの鞭》
4《神々との融和》
4《思考囲い》

SIDE
4《命運の核心》
3《英雄の破滅》
3《残忍な切断》
3《胆汁病》
2《悲哀塗れ》



ドロモカ4積みデッキ
名前の通りドロモカを4積みたいという思いだけで組んだ。
Land
8《森》
4《平地》
4《光輝の泉》
4《花咲く砂地》
4《吹きさらしの荒野》

Creature
4《始まりの木の管理人》
4《エルフの神秘家》
4《アジャニの群れ仲間》
4《羊毛鬣のライオン》
4《クルフィックスの狩猟者》
4《世界を喰らう者、ポルクラノス》
4《アラシンの上級歩哨》
4《永遠のドロモカ》

Spell
2《英雄の導師、アジャニ》
2《不動のアジャニ》



後は、英雄の刃主軸の伝説デッキ組みたい願望がある。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索