土日1回ずつ参加@JACK
土曜、「赤嫌いなんだよな」発言からのくじ引きマルドゥ箱
その他サイド
KTK
アイノクの盟友、戦場での猛進、包囲戦法
鐘音の一撃
苦々しい天啓、殻脱ぎ
沸血の熟練者、山頂をうろつもの、苦しめる声、ラッパの一吹き
熊の覚醒、龍鱗の加護、硬化した鱗、挑発の咆哮
死の劇場
FRF
アブザンの優位、アブザンの呪印、大角クルショク2、圧点2、賢人の夢想、砂草原ののけ者
エイヴンの偵察員、強化された知覚、ジェスカイの呪印、蓮道のジン、マラング川をうろつくもの、名高い武器職人、ナーガの意志、スゥルタイの頭蓋守り2
アリーシャの先兵、先祖の復讐、恐るべき目覚め、シブジグの徒党、黄金牙、タシグル、タシグルの残虐、チフス鼠2
巻き添え被害2、龍怒、マルドゥの呪印、マルドゥの斥候、くすぶるイフリート、蔵破り、乱撃斬
アイノクの先達、待ち伏せクロティク、アラシンの軍獣、カルシの射手、無形の育成、開拓地のマストドン、弱者狩り、無情な本能、荒野の囁く者
天上の待ち伏せ、過酷な命の糧
ウギンの構築物
精霊龍のるつぼ、岩だらけの高地、茨森の滝、平穏な入り江2
デッキの主軸は2枚引いた《炎駆の乗り手》。
《グルマグのアンコウ》やら《子馬乗り部隊》を増やして殴ろうデッキ。
特に《炎駆の乗り手》《子馬乗り部隊》《オークの必中弾》が揃うと、-1/-1を4つばらまいた状態で戦闘が開始され非常に強い。
戦績は2-0-1
2勝ストレートからのIDだけど、相手の事故に助けられた部分もあり。
ドロモカ出された返しのターンが、上記コンボでしかも《子馬乗り部隊》の変異表返し誘発込みで-7/-7ばらまいてからの戦闘というかなりひどい勝ち方をした。
《憤怒変化》からの《城砦の包囲》カンモードで異常なクロックを刻んで勝ったりもした。
日曜日、くじ引きティムール箱、しかしティムール希望者のアブザンと交換
その他サイド
KTK
マルドゥの軍族長、塩路の巡回兵、道の探求者
悪寒
ケルゥの戦慄の大口、クルーマの盟友、マルドゥの頭蓋狩り
打ち倒し、谷を駆ける者
射手の胸壁、高地の獲物、挑発の咆哮、凶暴な殴打
死の激情、子馬乗り部隊
頭蓋書庫
岩だらけの高地
FRF
アブザンの優位、アブザンの呪印、アブザンの飛空隊長、アラシンの僧侶、大角クルショク、圧点、砂草原ののけ者
エイヴンの偵察員、陶酔、ジェスカイの呪印、ジェスカイの賢者、蓮道のジン、再集中、実在への書き込み
アリーシャの先兵、薄暗がりへの消失、墓所の力、シブジグの泥浚い2、タシグルの残虐
龍火浴びせ、龍怒、激情の発動、味方からの誤射、ゴブリンの踵裂き、稲妻の金切り魔2、マルドゥの呪印、マルドゥの斥候、前哨地の包囲、くすぶるイフリート
アブザンの族護衛、待ち失せクロティク、破壊するドラゴン、巫師の天啓、ティムールの呪印2、カル・シスマの風
狡猾な一撃、無残な競争、過酷な命の糧
構成はアブザンtサグの厄介者。
サグの厄介者はリミテの爆弾レアだから無理やり入れる、幸いにも青絡みの回復ランドが複数取れていた。
序盤ノーガード、中盤はデカブツで相手の小物をつぶして、除去スペルで相手の大物を破壊して殴っていくスタイル。
戦績は3-1-0.
2人目の対ティムール戦では長毛ロクソドンで蹂躙されかけた試合だったが、2枚ずつ取れていた影の手の打ちと大地への回帰で除去しきったうえで勝利。
(相手が霧炎の達人でデカブツに飛行をつけてきたため)
3人目の対マルドゥは無理だった。
かなりアグロ構成できつい上に、アリーシャ除去して安心していたら、今度は日付アリーシャが出てきて絶望する。
4人目のスゥルタイは変異のシグの厄介者に確実に2点ドレイン当ててきて辛かった。
ただ最後は相手の青が出ない事故の間に勝てた。
戦績そのもは上々。
ただ商品パックはいまいち奮わず。
とりあえずプロモのコラガンとシルムガル募集中です。
土曜、「赤嫌いなんだよな」発言からのくじ引きマルドゥ箱
メインデッキ
雪花石の麒麟
必殺の一射
大物潰し
城砦の包囲
砂漠破2
グルマグのアンコウ2
頭巾被りの暗殺者
有毒ドラゴン
オークの必中弾
峡谷に潜むもの
戦名を望む者
龍火浴びせ
炎駆の乗り手(通常・プロモ)
ゴブリンの踵裂き
憤怒変化
鱗の隊長
高峰のカマキリ
マルドゥの荒くれ乗り
子馬乗り部隊
マルドゥの戦旗
遊牧民の前哨地
風に削られた岩山
沼5
平地5
山5
その他サイド
KTK
アイノクの盟友、戦場での猛進、包囲戦法
鐘音の一撃
苦々しい天啓、殻脱ぎ
沸血の熟練者、山頂をうろつもの、苦しめる声、ラッパの一吹き
熊の覚醒、龍鱗の加護、硬化した鱗、挑発の咆哮
死の劇場
FRF
アブザンの優位、アブザンの呪印、大角クルショク2、圧点2、賢人の夢想、砂草原ののけ者
エイヴンの偵察員、強化された知覚、ジェスカイの呪印、蓮道のジン、マラング川をうろつくもの、名高い武器職人、ナーガの意志、スゥルタイの頭蓋守り2
アリーシャの先兵、先祖の復讐、恐るべき目覚め、シブジグの徒党、黄金牙、タシグル、タシグルの残虐、チフス鼠2
巻き添え被害2、龍怒、マルドゥの呪印、マルドゥの斥候、くすぶるイフリート、蔵破り、乱撃斬
アイノクの先達、待ち伏せクロティク、アラシンの軍獣、カルシの射手、無形の育成、開拓地のマストドン、弱者狩り、無情な本能、荒野の囁く者
天上の待ち伏せ、過酷な命の糧
ウギンの構築物
精霊龍のるつぼ、岩だらけの高地、茨森の滝、平穏な入り江2
デッキの主軸は2枚引いた《炎駆の乗り手》。
《グルマグのアンコウ》やら《子馬乗り部隊》を増やして殴ろうデッキ。
特に《炎駆の乗り手》《子馬乗り部隊》《オークの必中弾》が揃うと、-1/-1を4つばらまいた状態で戦闘が開始され非常に強い。
戦績は2-0-1
2勝ストレートからのIDだけど、相手の事故に助けられた部分もあり。
ドロモカ出された返しのターンが、上記コンボでしかも《子馬乗り部隊》の変異表返し誘発込みで-7/-7ばらまいてからの戦闘というかなりひどい勝ち方をした。
《憤怒変化》からの《城砦の包囲》カンモードで異常なクロックを刻んで勝ったりもした。
日曜日、くじ引きティムール箱、しかしティムール希望者のアブザンと交換
メインデッキ
抵抗の妙技
龍衛兵の精鋭
砂漠破
霜歩き
変容する忠誠
縁切られた先祖
頭巾被りの暗殺者
影の手の内2
魂剥ぎ
スゥルタイの呪印
チフス鼠
開拓地のマストドン
大地への回帰2
砂草原のマストドン
地平の探求
アブザンの先達
軍備部隊
サグの厄介者
永遠のドロモカ
アブザンの戦旗
砂草原の城塞
陰鬱な僻地
ジャングルのうろ穴
磨かれたやせ地
平穏な入り江2
森4
平地3
沼3
島1
その他サイド
KTK
マルドゥの軍族長、塩路の巡回兵、道の探求者
悪寒
ケルゥの戦慄の大口、クルーマの盟友、マルドゥの頭蓋狩り
打ち倒し、谷を駆ける者
射手の胸壁、高地の獲物、挑発の咆哮、凶暴な殴打
死の激情、子馬乗り部隊
頭蓋書庫
岩だらけの高地
FRF
アブザンの優位、アブザンの呪印、アブザンの飛空隊長、アラシンの僧侶、大角クルショク、圧点、砂草原ののけ者
エイヴンの偵察員、陶酔、ジェスカイの呪印、ジェスカイの賢者、蓮道のジン、再集中、実在への書き込み
アリーシャの先兵、薄暗がりへの消失、墓所の力、シブジグの泥浚い2、タシグルの残虐
龍火浴びせ、龍怒、激情の発動、味方からの誤射、ゴブリンの踵裂き、稲妻の金切り魔2、マルドゥの呪印、マルドゥの斥候、前哨地の包囲、くすぶるイフリート
アブザンの族護衛、待ち失せクロティク、破壊するドラゴン、巫師の天啓、ティムールの呪印2、カル・シスマの風
狡猾な一撃、無残な競争、過酷な命の糧
構成はアブザンtサグの厄介者。
サグの厄介者はリミテの爆弾レアだから無理やり入れる、幸いにも青絡みの回復ランドが複数取れていた。
序盤ノーガード、中盤はデカブツで相手の小物をつぶして、除去スペルで相手の大物を破壊して殴っていくスタイル。
戦績は3-1-0.
2人目の対ティムール戦では長毛ロクソドンで蹂躙されかけた試合だったが、2枚ずつ取れていた影の手の打ちと大地への回帰で除去しきったうえで勝利。
(相手が霧炎の達人でデカブツに飛行をつけてきたため)
3人目の対マルドゥは無理だった。
かなりアグロ構成できつい上に、アリーシャ除去して安心していたら、今度は日付アリーシャが出てきて絶望する。
4人目のスゥルタイは変異のシグの厄介者に確実に2点ドレイン当ててきて辛かった。
ただ最後は相手の青が出ない事故の間に勝てた。
戦績そのもは上々。
ただ商品パックはいまいち奮わず。
とりあえずプロモのコラガンとシルムガル募集中です。
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