1月のPWCチームスタンに焦点を合わせた新デッキが一応組み上がった。


今の悩みはサイド

緑系のデカブツばらまきデッキ相手に
対立の集結

速攻ウィニー相手に
神々の憤怒

何もさせてくれないコントロール相手に
かきたてる炎

置物対策(鞭やらジェスカイ隆盛)に
消去、神討ち、完全なる終わり

取り合えずハンデス
蔑み、思考囲い

ハンデスは入れたくはあるけど現状"とりあえず"だから上から3,4,3,5(合計),0てのが回答っぽくはある。
(一応メイン4のマルドゥチャームにハンデスモードがあるというのもある)

コメント

ソルシェリア
2014年11月24日17:16

結局チャームがメインにおちついたんかな。
掻き立て炎はメインでいいような気がしてる。
置物系は最近全部消去があればいいと思ってて、それ以外は無視してる。
あのデッキ、タイプ的にはミドルレンジだけどカード構成が速攻ウィにーだから、最悪全部1;1で消耗戦に持ち込めば勝てるんじゃないかな、って思ってるよ。

khat
2014年11月24日22:25

掻きたてる炎は結局
枠が-、枠が-
という理由で現状サイド
枠を争うとしたら

・マルドゥの魔除け
最悪トークン生成してデーモンのエサ作成、相手のハンド確認。

・はじける破滅
タフ4以上だろうが、破壊不能だろうが消し飛ばせる、超優秀除去。

・マグマの噴流
序盤の安定化兼序盤の脅威排除。

タフ4の脅威が跋扈する環境ではあるから4点火力の重要性はわかっているけど、そこはマルドゥの魔除けで何とかカバーできると思いたい。
一番の候補はマグマの噴流だけど、マナ域が違いすぎて何とも。

ソルシェリア
2014年11月25日10:19

メインに破滅をいれるとデッキが中途半端になっちゃうかもしれない。
だれも使わないなら、そこを急報にするのが一番丸いと思う。
最強の除去ではあるんだけど、ほかのメインとシナジーがないからね、このデッキの場合。
無理に押し通さなくても勝てる手段がこのデッキには存在してるから、そっちに切替る防御施行でも勝てると思うから、攻防一体的な意味ではコスト面でもこっちがほしいかな。
3マナがだいぶ渋滞しているようだし。

メタボウ@魔ーフォーク使い
2014年11月25日23:32

(マルドゥの隆盛を抜こうって言えないなー)

まじめなところだとチャームとかき立てで2/2にすればええんでねーの。

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