グルールドレッジ
creature
4《森の女人像》
2《歓楽の神、ゼナゴス》
2《攻撃の原型》
4《加護のサテュロス》
3《開花の幻霊》
4《サテュロスの道探し》
2《狩猟の神、ナイレア》
3《クルフィックスの狩猟者》
spell
4《倒れた者のからの力》
4《クルフィックスの洞察力》
2《パーフォロスの槌》
3《古きものの目覚め》
land
5《森》
6《山》
4《グルールのギルド門》
4《踏み鳴らされる地》
4《奔放の神殿》
今使ってるゴルガリドレッジの悩み
・回避能力は《饗宴の主》の飛行のみ
・速攻がないから一匹目のクリーチャーへの修整が無駄になる
を解消したいだけの電波。
そのために色々犠牲になっているのは事実だが気にしない。
まずどう見ても墓地が肥えない。
肥やすスペルの少なさ、クリーチャー比率の低さが合間って果たしてクリーチャーが墓地に落ちるのかさえ怪しい。
クリーチャーの素のスペックが低すぎる。
序盤のガラ空き具合と後半になってもデカブツが出てこない弱さが合間って序盤の劣勢そのままに負ける気しかしない。
ナイレア、ゼナゴス、ハンマー、倒れた者からの力、が揃って墓地に3枚ぐらいクリーチャー落ちてたらゴーレム射出するだけで勝てそうな気はするが、パーツ多過ぎて完全にタラレバ。
揃った頃には死んでいるとしか思えない。
土地があれば組んで見たい気もするし、改良して見たい気もするが土地が無いしただの妄想で終了。
スペースがあればギルドの抗争入れたかったが、重いから墓地肥やすには遅いし、クリーチャーの素のスペックが低過ぎて格闘に負ける可能性が高いので断念。
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4《森の女人像》
2《歓楽の神、ゼナゴス》
2《攻撃の原型》
4《加護のサテュロス》
3《開花の幻霊》
4《サテュロスの道探し》
2《狩猟の神、ナイレア》
3《クルフィックスの狩猟者》
spell
4《倒れた者のからの力》
4《クルフィックスの洞察力》
2《パーフォロスの槌》
3《古きものの目覚め》
land
5《森》
6《山》
4《グルールのギルド門》
4《踏み鳴らされる地》
4《奔放の神殿》
今使ってるゴルガリドレッジの悩み
・回避能力は《饗宴の主》の飛行のみ
・速攻がないから一匹目のクリーチャーへの修整が無駄になる
を解消したいだけの電波。
そのために色々犠牲になっているのは事実だが気にしない。
まずどう見ても墓地が肥えない。
肥やすスペルの少なさ、クリーチャー比率の低さが合間って果たしてクリーチャーが墓地に落ちるのかさえ怪しい。
クリーチャーの素のスペックが低すぎる。
序盤のガラ空き具合と後半になってもデカブツが出てこない弱さが合間って序盤の劣勢そのままに負ける気しかしない。
ナイレア、ゼナゴス、ハンマー、倒れた者からの力、が揃って墓地に3枚ぐらいクリーチャー落ちてたらゴーレム射出するだけで勝てそうな気はするが、パーツ多過ぎて完全にタラレバ。
揃った頃には死んでいるとしか思えない。
土地があれば組んで見たい気もするし、改良して見たい気もするが土地が無いしただの妄想で終了。
スペースがあればギルドの抗争入れたかったが、重いから墓地肥やすには遅いし、クリーチャーの素のスペックが低過ぎて格闘に負ける可能性が高いので断念。
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