とりあえずシャッフルして7枚引いてどんな引きになるか数ターン分ドローしてみて問題なさそうならテストプレイに移行する
テストプレイは人とやるのが一番なのはわかってるけど、そうホイホイと相手がいるわけもなくソリティアで済ますことが多い
で、現スタンのソリティアの相手はヒロイックボロスになるわけで
ヒロイックボロスとテストすると並の引きでもヒロイックボロスが轢き殺してしまうせいでテストにならない
前の日記のナヤトークン組んでテストした結果
どうしようもない糞引きとかトリマリとか以外はヒロイックボロスが勝った
惜しかったのが
回りが悪くて威名の英雄がいるのにトランプル要員がいなくてチャンプブロックで凌がれているうちに
パーフォロスとトロスターニとワームトークンが(パイロマンサー*3とエレメンタル*6も)並んでこれは終わったかなと思ったら
アナックスとサイミーディ出して、パワーを威名の英雄に、タフネスをアナックスに、振り分けたらその他クリーチャーも合わせて46点ダメでワンパン
1tアクロスの十字軍、2t軍勢の忠節者、3tアナックスとサイミーディ、と出して
4tタイタンの力とボロスの魔除けでワンパンをセレズニアの魔除けでアナックス追放で負け確かと思ったら
アクロスの重装歩兵*2が出て、十字軍ヒロイックでトークンが出て計6体で殴って勝利
まぁ、トークンメインのデッキと軍勢の忠節者4積みデッキで元々相性は悪いのだけれど
相手の場に干渉しないデッキだと勝ちが見えない
そのボロスヒロイックも別に最強ではなく明確な弱点があるから、新しいデッキを考えるんだが毎度毎度関門として立ちはだかる
皆どうやってテストしているのだろうか
良い方法があったら教えてほしい
とりあえず今は不死の霊薬で相手のライブラリーアウトを待つ紙束と
雄弁家での勝利を模索中
テストプレイは人とやるのが一番なのはわかってるけど、そうホイホイと相手がいるわけもなくソリティアで済ますことが多い
で、現スタンのソリティアの相手はヒロイックボロスになるわけで
ヒロイックボロスとテストすると並の引きでもヒロイックボロスが轢き殺してしまうせいでテストにならない
前の日記のナヤトークン組んでテストした結果
どうしようもない糞引きとかトリマリとか以外はヒロイックボロスが勝った
惜しかったのが
回りが悪くて威名の英雄がいるのにトランプル要員がいなくてチャンプブロックで凌がれているうちに
パーフォロスとトロスターニとワームトークンが(パイロマンサー*3とエレメンタル*6も)並んでこれは終わったかなと思ったら
アナックスとサイミーディ出して、パワーを威名の英雄に、タフネスをアナックスに、振り分けたらその他クリーチャーも合わせて46点ダメでワンパン
1tアクロスの十字軍、2t軍勢の忠節者、3tアナックスとサイミーディ、と出して
4tタイタンの力とボロスの魔除けでワンパンをセレズニアの魔除けでアナックス追放で負け確かと思ったら
アクロスの重装歩兵*2が出て、十字軍ヒロイックでトークンが出て計6体で殴って勝利
まぁ、トークンメインのデッキと軍勢の忠節者4積みデッキで元々相性は悪いのだけれど
相手の場に干渉しないデッキだと勝ちが見えない
そのボロスヒロイックも別に最強ではなく明確な弱点があるから、新しいデッキを考えるんだが毎度毎度関門として立ちはだかる
皆どうやってテストしているのだろうか
良い方法があったら教えてほしい
とりあえず今は不死の霊薬で相手のライブラリーアウトを待つ紙束と
雄弁家での勝利を模索中
コメント