やはりサイド要員かね
2013年5月26日 TCG全般ヴィズコーパの血男爵を活かそうと考えれば考えるほど、サイド要員な気がしてくる今日この頃。
白黒絡みコントロールだと大概嫌な顔をされるスペックはあるはず。
ラクドスはミジウムが若干怖いけど黒除去比率が高めだから中々働く、サイド後でも灼熱の槍2枚使われて除去されるぐらいなら十分。
オロスはラクドスに加えて4点火力の戦導者の螺旋も白入りなお陰でかわせる。
アゾリウスはアゾチャ、戦慄の感覚がかわせるのがいい、ギルドとの縁切りだの急速混成だの積んでるアゾコンはそうそういないと思う
エスパーは単除去はほとんどかわせるけど対呪禁用の生け贄が刺さる、評決は1体のためだけに使ってくれたと+に考えよう。
ジャンドは狩り達・スラーグで無理。そもそも除去が薄目だしな。
刺さる相手にはエグイ刺さり方するけど、効かない相手にはただの5マナ4/4絆魂でサイズが足りない。
今の案は3つ
エンチャントロックの壁兼アタッカー
刺さる相手にはアタッカーor打ち消し&除去のお取りになってもらう
ささらない相手には差引8点軽減のチャンプブロッカーとして使う
ドランコントロール
スペル積みまくってルーン唱えの長槍装備すりゃいいんじゃね、と言う乱暴な考え
赤抜き呪禁もどき
長期戦を見据えた時点でただの劣化な気はするけど
長期戦を見据えたチューンしたもの
要である天上の鎧がプロテクション白に引っ掛かるのが曲者
とりあえずエンチャントロック組んでみたがガッチガチのビート相手に安全の領域が間に合うだろうか。
勝ち筋は3つと少ないおかげで、打ち消し構えられても終わる。
ちなみに期待できる順に
X=大量マナの死せざる者への債務
極上の血&ヴィズコーパのギルド魔道士の無限ドレイン
血男爵が殴りきる
とりあえず全部デッキの中身まで考えて誰かにテストしてもらおう。
白黒絡みコントロールだと大概嫌な顔をされるスペックはあるはず。
ラクドスはミジウムが若干怖いけど黒除去比率が高めだから中々働く、サイド後でも灼熱の槍2枚使われて除去されるぐらいなら十分。
オロスはラクドスに加えて4点火力の戦導者の螺旋も白入りなお陰でかわせる。
アゾリウスはアゾチャ、戦慄の感覚がかわせるのがいい、ギルドとの縁切りだの急速混成だの積んでるアゾコンはそうそういないと思う
エスパーは単除去はほとんどかわせるけど対呪禁用の生け贄が刺さる、評決は1体のためだけに使ってくれたと+に考えよう。
ジャンドは狩り達・スラーグで無理。そもそも除去が薄目だしな。
刺さる相手にはエグイ刺さり方するけど、効かない相手にはただの5マナ4/4絆魂でサイズが足りない。
今の案は3つ
エンチャントロックの壁兼アタッカー
刺さる相手にはアタッカーor打ち消し&除去のお取りになってもらう
ささらない相手には差引8点軽減のチャンプブロッカーとして使う
ドランコントロール
スペル積みまくってルーン唱えの長槍装備すりゃいいんじゃね、と言う乱暴な考え
赤抜き呪禁もどき
長期戦を見据えた時点でただの劣化な気はするけど
長期戦を見据えたチューンしたもの
要である天上の鎧がプロテクション白に引っ掛かるのが曲者
とりあえずエンチャントロック組んでみたがガッチガチのビート相手に安全の領域が間に合うだろうか。
勝ち筋は3つと少ないおかげで、打ち消し構えられても終わる。
ちなみに期待できる順に
X=大量マナの死せざる者への債務
極上の血&ヴィズコーパのギルド魔道士の無限ドレイン
血男爵が殴りきる
とりあえず全部デッキの中身まで考えて誰かにテストしてもらおう。
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